クロアチア戦に向けて。

なんかすっかりサッカーブログになりつつありますね。
もちろん、皆がサッカーに興味があるわけじゃないと思うので
そればかり書くつもりもないんですが、
このところの生活が生活なんでネタがありません。

(だって、稼動してませんから。。。(-_-;))

毎日、仕事が終わって即効で帰宅。

取りあえず睡眠。

10時にあわせて起きる。

10時からの試合を見る。(所々記憶が飛ぶ)

1時間仮眠

1時からの試合にあわせて起きる。

1時からの試合を見る。(所々記憶が飛ぶ)

1時間仮眠

4時からの試合にあわせて起きる。

4時からの試合を見る。(所々記憶が飛ぶ)

1時間仮眠

7時に起きて支度をして出社。

上に戻る。

こんな生活をしています。
まぁ、4年に一度ですからね。こんな生活。(笑)
チャンピオンズリーグ開催時もコレに近い生活していたけど、
ここまでじゃなかったですね。(笑)

と、まぁ俺の生活はおいておいて。。

ブラジルVSクロアチア戦が行われましたね。
途中で記憶が飛ぶこともなく見ていました。

そして、、、











クロアチア強いです。

正直、ベストメンバーのブラジル相手に
ここまでやるとは思いませんでした。
(あっ、ロナウドはベストじゃないですね。(笑))

ボールの支配率も決して劣っていないし
十分に互角に戦っていました。

場面によってはロナウジーニョですら止められていましたしね。
パスもキッチリつなげてフィニッシュまでもきっちり持っていっていました。

一点もクロアチアが取れなかったのは
攻められなかったからじゃなくて、
ブラジルのDF陣がしっかり止めていたからです。

では、このクロアチアを相手にしてどうやって勝つか。

。。。。。。。


正直、点を取られないというのは厳しいと思います。

どんなに頑張っても1点いや2点は取られてしまう気がします。

では、どうすれば勝てるか。

お分かりの方もいると思いますが、
サッカーは点取りゲームです。

相手より多く点を取ったほうが勝つんです。

当たり前ですが、2点取られたら3点取れば勝てるんです。

ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ、彼らを止めたDF陣から

どうやったら、そんなに点が取れるでしょうか?

。。。。。。。。。



間違いなく厳しいでしょうね。(-_-;)

でも可能性は、あります。

ブラジルに負けて後のなくなったクロアチアは基本的に攻めてきます。

まして、オーストラリア戦での日本の戦い方を見ているので
ある程度パワープレイに出る可能性もあります。

そう、前掛りになるんです。
後ろにスペースができるんです。

あとは、オーストラリア戦で実行できなかった
中盤からの早いパス回しからサイド突破。

これでしょうね。

ただし、これには絶対条件があります。

それは、、























先制点!

どんな形でもいいので早い時間に一点先行することです。
そうすることで、間違いなく攻めてきます。

あとは、玉田や大黒など走れる選手を入れてスペースを作って
ピッチをワイドに使って早いパス回しから相手を崩します。

でも、これじゃいつものように中盤からいい試合をするだけで終わりですね。

点をいれなきゃ始まりませんね。

誰が、点を入れるかって???

















誰がいれるんでしょう。。。(-_-;)

やっぱり厳しいですね。。。。

となると、、最後の切り札を出すしかありません。


































ジーコの神通力。。。。

そう、、ヒキです。。。(-_-;)

この辺の話は、ネタもなくなるし長くなるので
次回にしましょうかね。。。(笑)
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-06-13 23:59 | その他

<< クロアチア戦に向けて。2 オーストラリア戦。 >>