クロアチア戦

例によって、先に写真を挙げましたが
日本の第二戦もPVに埼玉スタジアムへ行きました。

今度こそ揉ませてもらうために!
監督のヒキと選手達の意地を見せてもらうために!

(先にチケットを買ってしまっていたのはナイショ。)

b0071230_20401330.jpg


PV自体は、前回よりは主催者側の配慮もあって
盛り上がりもありましたが、4年前の国立には程遠いですね。

サポーターもニワカな奴らが多くて、
「騒げればいい!」そんな空気が漂っていました。

特に笑わせてもらったのは
自分たちの後ろにいたカップル。

女「このスタジアムのピッチって狭いね」
男「そうだね。ちょっと狭いかな。」


。。。。。。。

野球場じゃネェよ!<`ヘ´>

あきれはてますよね。。。

まぁ、こんなヤツラがサポータな国なんだから、
こんな結果で丁度よかったのかもしれません。

もちろん、騒ぐなともいわないし、
盛り上がっていくのは大事だと思います。
(オレも盛り上がりたくて行ってますからね。)

でもね。こんな奴らが、試合見ながら
「あ~。。。。」とか
「いけぇ~!」とか
いってるのが情けないです。。。。。

それに渋谷とかで、また今回も騒いだやつらがいたみたいですね。

勝って騒ぐなら全世界的にアリだと思うんです。

とても、盛り上がれる試合後じゃないのに、
単に4年に一度は何してもいい!

みたいな空気を漂わしているのは、
日本でのサッカーの地位をさげているだけです。

もう少し、サポートする人々の意識も改革していかないと
サッカー後進国から脱出できないと思います。

と、ニワカサポ批判はともかく本題に入りましょうか。

今回も大佐チックにバッサリ切って行きます。(笑)
(サッカーに興味がない方も、もうしばらく付き合ってくださいね。)











感想としては、正直、予想以上に良くやったと思います。

もちろん、神がかり的なセーブをした川口。
ケガからの復帰初戦にもかかわらず、きっちり自分の仕事をこなした加地。
今大会初出場にもかかわらず、予想以上に守備をこなした稲本。
ゴールに向かう意識を高めてシュートを打っていったヒデ。
守備の意識をそれなりに高めつつ要所では、ちゃんと攻撃に転じたアレックス。

もちろん体調管理という意味では落第点ですが、
不調な割には俊輔も頑張って動いていたとは思います。

まぁ頑張って褒めれるのはここまでですかね。。。。(-_-;)

確かにオーストラリア戦よりは、
ほとんどの選手が走っていたとは思います。

親善試合なら、合格点をあげてもいいです。

ただね。


























W杯の本戦なんだよ!
ある意味戦争なんだよ!

あれだけ、叩かれても後ろに下がり続けた高原。
バカの一つ覚えのようにシュートを打てない柳沢。
途中交代の癖して、まともに走らない玉田。
肝心なところで体を寄せられず、余計なファールをする宮本。
自分に期待されていることを理解できずに動いているだけの小笠原。

とくに誰が見ても戦犯は柳沢。てめえだよ!
どうして無人のゴールがそこにあるのに、キーパーにパスするかな!
頭悪いんじゃないの?
あの位置にいてあそこでボールが来たら小学生でも決めれるっての!
このまま、日本に帰ってきて卵バクダンとかくらわせてやろうか!<`ヘ´>

そして、中盤より後ろにやたらと顔を出していた高原。
お前の仕事場はどこだっちゅうの!<`ヘ´>

さらに、後半から出ているにもかかわらず
走らない玉田。
お前が何のために入れられたと思っているのかね。
ゴール前のクロスに詰めなくてどうするんだよ。<`ヘ´>

もう、このFW陣には期待できることは何も無いね。

最後のブラジル戦は、まともに出番をもらえていない大黒と巻で行くべき。

何なら柳沢はもうチームから放り出してもいい。

とはいっても、鹿島ジーコジャパンは最後まで使うんだろうナァ。。。(-_-;)

なんか怒りで支離滅裂になってきました。。。

ブラジル戦に向けての話は又次回にしたいと思います。

まぁ、、、、
もうヒキだけでどうしようもないところまで来ちゃいましたけどね。

--「去年の6月17、18日はこうだった。。」--
17日
海物語からスタート。
はまった挙句引いたHBIGが2パン。

銭形に移動。
気持ちよく3G連、1G連をしてプラ。

トータル +56K
--------------------------------
18日
リオからスタート。
朝からハマって爆死寸前。
さらに次のアタリもオオハマリ。
モウダメと思ったときに、
RC連の連打!
逆襲して取り戻す。

トータル +43K
--------------------------------
[PR]

by gogogunboy | 2006-06-18 23:59 | その他

<< たまにはスロ話。 指定型★バトン >>