出張のお土産。

ようやく、出張期間も終わり
今日から通常に仕事です。

まぁ、明日で今年の仕事は終わるんですがね。(笑)

そうそう、これだけ長く会社を空けましたからね。

さすがに、お土産ぐらいは買っていってあげようと思いました。

でもね。単なるお土産はつまらない。

なにより、移動で大きなものは持っていたくない。

で、お菓子系を各地で買ってみる事しました。

ええ、もちろんネタになりそうなものをね。(笑)

ちょっと紹介してみますね。


b0071230_041486.jpg


まずは今回の出張一発目の仙台。

仙台といえば、
牛タン?笹かま?

さすがにソレ系なものはなかったですね。

そういえば、新しい仙台の名物?に
球団がありましたね。。。。

ってことで、、

「東北楽天ゴールデンイーグルスVICTORYずんだキャラメル」
(写真左)

味は、、、、

まぁ、、食べてみてください。(笑)

そして、次は九州博多。

明太子?博多らーめん?

ここはもっとネタ的なものがなかったんです。_| ̄|○

しかたなく、博多とよのか苺ヨーグルトハイチュウにしました。
(写真真ん中)
ツマラナイ。。。。(ーー;)

そして、次が前にも紹介した広島の
ヒロシマンのミルクキャラメル。
(写真右)

まぁ、、味は普通ですね。。。


さてさて、後半戦に突入です。

b0071230_042103.jpg


まずは大阪ですね。

たこ焼き?お好み焼き?

これも、ないんですよ。(ーー;)

そこで見つけたのが
「阪神タイガースをなめたらあかん。
ミルクキャラメルはなめてもええでぇ!」
ってやつ。(笑)
(写真左)

まぁ、、、ネーミングだけなんですがね。。。

そして極寒の地北海道。

ここはネタの宝庫です。

まぁ、、有名どころですが。。。

上段が左から

生粋北の譽キャラメル、
サッポロビールキャラメル、
函館塩ラーメンキャラメル、

下段が上から

ジンギスカンキャラメル、
で、北海道キャラメルセット。
(ミルクキャラメル、バターキャラメル、十勝あずきキャラメル)

まぁ、、、行ったらぜひ食べてみてください。
どれがどーとは書きませんけど。(笑)

そしてラストが名古屋。

ういろう、味噌カツ、ひつまぶし、などなど。
イパーイ名物がありますね。

で、、、見つけたのが
ごま入り味噌キャラメル。(写真右)


ん。。。。。これも食べる機会があればぜひ(笑)

ぜんぜん、感想を書いていませんね。

だって、、、書いたら買いたくなくなるかもしれませんから。(笑)

あちこち行ったら皆さんも食べてみてくださいね。

えっ??
会社に買ってきたものがこんなネタでいいのかって??

いいにきまっているじゃん。

ネタにもならない美味しいものを買ってくるほど
いいやつじゃないんでね。(笑)
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-12-27 21:58 | その他

<< 2006ラスト 旅の終わり。 >>