仕事始めのヒキ。

一般では4日始まりのところが多かったみたいですね。
ウチの会社は5日が初日でした。
(まったく5日も休みにすれば連休がつづくのにさっ)

よく聞く仕事始めって言うと
会社に集まって、みんなでお参り。
そのまま飲み会。

そんな感じでしょうか?

ええ、もちろんウチはそんなものありません。

初日から通常業務です。

とはいっても何もないのはツマラナイですよね。
ですから、忘年会同様に仲間内だけで
軽く新年会をやろうという話になっていました。
(ちょうど最寄り駅に新しい居酒屋ができたので)

で、最近の取り締まりを考えて
この日は車通勤せずに電車で出勤しました。

会社の最寄り駅につくと、
ちょっとギリギリ。
走るのも面倒なのでタクシーにのりました。

会社に着くと、、、、
ウラ口側?にタクシーを止めます。
すると、、、

鍵が掛かっていて、入れません。。(ーー;)

しかたなく塀を乗り越えて会社に入ります。
(逆側の入り口は開いていたようです)

まったく初日からなにやってるんだろ。。。(´Д⊂グスン

社内に入るとさらに悲劇は続きます。

仕事用のPCの電源を入れると。。。

立ち上がりません。(ーー;)

何が起こったか全然理解できませんでした。。。

で、、色々調べていくとHDDがお亡くなりになったようでした。

新年早々何てヒキなんだろう。。。_| ̄|○ ガクッ

もう、そこからは一日復旧の為にアレしてコレして。。。

夕方までかかってようやく最低限仕事が出来るぐらいは復旧できました。

まぁ、、初日だからね。
たいした仕事ないからよかったんですが。。。。

危なく大変なことになるところでした。
(っていつか十分大変でしたが。。。)

仕事も終わったしね。

気分を変えて飲み会に行くかね。。








なんかね。。何事もなかったように
みんなとっとと帰ってますが。。。。(ーー;)

なんだそりゃ。。。

たしかに時間とか細かくは決めてなかったけど
ソレっぽい話は帰りにしていたのに。。。

何の為に、電車で出勤したんだよ。(ーー;)
仕方ないので残っていた同僚M氏と飲みに行きました。

まったく、新年早々ついてないな。。。(T_T)

っていうか、、スロ打たなくてもヒキ弱いのね。。_| ̄|○ ガクッ

今年も思いやられるかも。。。。(´Д⊂グスン
[PR]

by gogoGUNBOY | 2007-01-06 11:06 | その他

<< やりこみ!! 新年の決意!そして。。 >>