謹賀新年

あけおめことよろです。

と、新年一発目を書き出してみたけど
休みだからと言って書くことがない。

だらだらとした休みを過ごしているだけ。

まぁ世間一般そんなもんかもしれませんがね。

そんな状況だからブログの更新でもしようかと
明け方に起きて思ったわけなんですよ。
(単に酔っ払って早く寝たせいなのはナイショだ)

更新といえば、
今年は少しは更新頻度をあげようかと考え中!

考えたところでなんかしようとか、
するつもりはないんですけどね。(笑)

たぶん、今年も書きたいように書きなぐるだけの
自慰的なブログになるんだろうな。

っていうか、スロも打ってねぇからネタねぇし…

そうそう、一般時事ネタでも書いてみるかな。

正月といえば、皆さんのところにも年賀状が届きますよね。

皆さんの所には何通の年賀状が来ましたか?

俺は、ここ数年、来た年賀状にしか返信しないようにしていたんです。

すると、当たり前のように、どんどん激減(笑)

とうとう7通とかしか来なくなりました。

昔は親戚、会社関連等々色々と出したりしていました。
でも、ある時期から一切ださなくなりました。

それに伴って、凝った年賀状を作るわけでもなく
印刷も自分でしなくなり市販品を買うだけ。
市販の印刷済みを買ってきて宛名を印刷して出すだけ。

これって意味ねぇな。とは思いながらも
出してくれる人には返事は出すのは常識と思い続けていますけどね。

まぁ、自分から出さなくなった訳は色々あるけど
出さなくなった理由の一つが携帯メール。

連絡を取れる人は、あけおめメールを送って終わりにしていたんです。
手軽ですからね。

それも、去年までは携帯会社の迷惑を気にせずに
元旦の0時ちょうどから、一気に送信(笑)

結構な数を送っていました。
でもね。
去年とか思ったんですよ。

「年賀状の代わりに送った割に返信がない。」ってね。

さっきも書いたように、
自分では年賀状もそうですが、
挨拶とかって「こんにちは。」っていったら
「こんにちは。」って返すと思うんですよ。

それが、こっちが挨拶しても返さないってのは
おかしいんじゃね?ってね。
(あれ?これって今の職場状態と一緒じゃね?)

基本的には一方通行の人間関係って成り立たない気がするんですよね。

なんか返事も来ない奴って
どういう気持なのかわからないじゃないですか。

ウザイって思われているのかどうなのかもね。
(ウザイって思われているぐらいなら、こっちからお断りだけどね)

さらに、いつも「自分→相手」の一方通行って空しいですよね。
人間関係って「相手→自分」と両方があって成り立つじゃないですか。

こっちから連絡を取れば相手してくれるけど
ほとんど相手からは連絡がこない相手とかってどうなのよ。って思うんですよ。
その人にとっての自分は空気なんじゃね?
人間関係としては不必要なんじゃね?とかね。

で、そんなことを考えて毎年送っていた、
あけおめメールも今年は自分から発信しないでみました。

えっ?オチがわかるって?

そうそう。みんな考える通りなんだよねぇ(笑)
笑っちゃうぐらい連絡来ないんだよね。

元旦に来たのが
去年知り合った知人が1人。
前の職場絡みの数年来の知人が1人。
ブログ関連で少々。
で弟から…

リアルな知り合い関連がホトンド来ない!
(自分から出していた去年から比べると数分の1になりましたとさ。)

薄い人間関係しかないって感じ…
さびしい人間だねぇ。オレ。

毎年来ていたメールが来なくても気にもしない人が多いんだろうね。
それだけ、オレの存在感が薄いんだろうなぁ。
それとも、出されて迷惑だったのかな。って考えちゃいますね。

正月早々孤独感が倍増してしまって、しくじったって感じ(笑)

これなら普通に例年通りだして
「アイツは返事よこさない」って文句いってたほうがよかったかも。

でも、そんなヤツらとなんかどうでもいいっていえばどうでもいいか。(笑)

これで、正月休みがあけると、職場で孤独感が更に数倍になるんだろうなぁ。

ん…考えただけで気が狂うかも!

まぁ、それでも一人で生きていくしかないんだけどね。

あ~休みが終わりに近づくだけで鬱になるぜ!

救いは、初詣で「大吉」が出たくらいかな(笑)

なんかいいことあるかなぁ…

ということで、(どういうことだ!)

こんな感じでネタもないし
今のオレは人を笑わせるつもりもないから
自己中な愚痴が多くなるかもしれないので
気に入らなきゃ見ないでくださいね。
(じゃ書くなって声もあるかもしれんけど。)

それでも見てくれる奇特な皆さん!
今年も適当によろしくお願いします。
(性格悪いなオレ(笑))

[PR]

by gogoGUNBOY | 2008-01-04 05:44 | その他

<< 2007年を振り返って(スロバ... 2007を振り返って。 >>