カテゴリ:その他( 92 )

やりこみ!!

さて。。。

世間でお正月と呼ばれる期間は終わりました。
今日は成人式ですね。

古い人間なので成人式というと
まだ1/15って感覚が大きくて
ハッピーマンデーで変わってからは
ニュースとかで取り上げられてから
やっと気がつくとかが増えてきました。

まぁ、、、はるか昔に
自分の成人式などオワリ全然気にしていないのが
ホントかもしれませんね。

でも、ハッピーマンデーができて
季節感とかが減ったのは確かかもしれません。

ええ、もちろん本当は
どうでもいいと思っているだけなんですが。。(笑)

と、、、
今までは時事ネタを書いた後は
稼動記に入っていたんですが、
もう稼動していませんので書くことがないですね。

そういえば、このヤスミの間、
ダレかっぽく、結構ゲームやってました。

ええ、引きこもっていた時間が結構ありました。(笑)

かといって、ナニを買うっていうのもせずに
とりあえず、ウチにあるゲームでもやるかと
FF12なんぞをコツコツとやっていたら。。。
(ココから先はFF12ネタです。興味が無い人はパスしてください)

つづく→
[PR]

by gogoGUNBOY | 2007-01-08 13:55 | その他

仕事始めのヒキ。

一般では4日始まりのところが多かったみたいですね。
ウチの会社は5日が初日でした。
(まったく5日も休みにすれば連休がつづくのにさっ)

よく聞く仕事始めって言うと
会社に集まって、みんなでお参り。
そのまま飲み会。

そんな感じでしょうか?

ええ、もちろんウチはそんなものありません。

初日から通常業務です。

とはいっても何もないのはツマラナイですよね。
ですから、忘年会同様に仲間内だけで
軽く新年会をやろうという話になっていました。
(ちょうど最寄り駅に新しい居酒屋ができたので)

で、最近の取り締まりを考えて
この日は車通勤せずに電車で出勤しました。

会社の最寄り駅につくと、
ちょっとギリギリ。
走るのも面倒なのでタクシーにのりました。

会社に着くと、、、、
ウラ口側?にタクシーを止めます。
すると、、、

鍵が掛かっていて、入れません。。(ーー;)

しかたなく塀を乗り越えて会社に入ります。
(逆側の入り口は開いていたようです)

まったく初日からなにやってるんだろ。。。(´Д⊂グスン

社内に入るとさらに悲劇は続きます。

仕事用のPCの電源を入れると。。。

立ち上がりません。(ーー;)

何が起こったか全然理解できませんでした。。。

で、、色々調べていくとHDDがお亡くなりになったようでした。

新年早々何てヒキなんだろう。。。_| ̄|○ ガクッ

もう、そこからは一日復旧の為にアレしてコレして。。。

夕方までかかってようやく最低限仕事が出来るぐらいは復旧できました。

まぁ、、初日だからね。
たいした仕事ないからよかったんですが。。。。

危なく大変なことになるところでした。
(っていつか十分大変でしたが。。。)

仕事も終わったしね。

気分を変えて飲み会に行くかね。。








なんかね。。何事もなかったように
みんなとっとと帰ってますが。。。。(ーー;)

なんだそりゃ。。。

たしかに時間とか細かくは決めてなかったけど
ソレっぽい話は帰りにしていたのに。。。

何の為に、電車で出勤したんだよ。(ーー;)
仕方ないので残っていた同僚M氏と飲みに行きました。

まったく、新年早々ついてないな。。。(T_T)

っていうか、、スロ打たなくてもヒキ弱いのね。。_| ̄|○ ガクッ

今年も思いやられるかも。。。。(´Д⊂グスン
[PR]

by gogoGUNBOY | 2007-01-06 11:06 | その他

出張のお土産。

ようやく、出張期間も終わり
今日から通常に仕事です。

まぁ、明日で今年の仕事は終わるんですがね。(笑)

そうそう、これだけ長く会社を空けましたからね。

さすがに、お土産ぐらいは買っていってあげようと思いました。

でもね。単なるお土産はつまらない。

なにより、移動で大きなものは持っていたくない。

で、お菓子系を各地で買ってみる事しました。

ええ、もちろんネタになりそうなものをね。(笑)

ちょっと紹介してみますね。


b0071230_041486.jpg


まずは今回の出張一発目の仙台。

仙台といえば、
牛タン?笹かま?

さすがにソレ系なものはなかったですね。

そういえば、新しい仙台の名物?に
球団がありましたね。。。。

ってことで、、

「東北楽天ゴールデンイーグルスVICTORYずんだキャラメル」
(写真左)

味は、、、、

まぁ、、食べてみてください。(笑)

そして、次は九州博多。

明太子?博多らーめん?

ここはもっとネタ的なものがなかったんです。_| ̄|○

しかたなく、博多とよのか苺ヨーグルトハイチュウにしました。
(写真真ん中)
ツマラナイ。。。。(ーー;)

そして、次が前にも紹介した広島の
ヒロシマンのミルクキャラメル。
(写真右)

まぁ、、味は普通ですね。。。


さてさて、後半戦に突入です。

b0071230_042103.jpg


まずは大阪ですね。

たこ焼き?お好み焼き?

これも、ないんですよ。(ーー;)

そこで見つけたのが
「阪神タイガースをなめたらあかん。
ミルクキャラメルはなめてもええでぇ!」
ってやつ。(笑)
(写真左)

まぁ、、、ネーミングだけなんですがね。。。

そして極寒の地北海道。

ここはネタの宝庫です。

まぁ、、有名どころですが。。。

上段が左から

生粋北の譽キャラメル、
サッポロビールキャラメル、
函館塩ラーメンキャラメル、

下段が上から

ジンギスカンキャラメル、
で、北海道キャラメルセット。
(ミルクキャラメル、バターキャラメル、十勝あずきキャラメル)

まぁ、、、行ったらぜひ食べてみてください。
どれがどーとは書きませんけど。(笑)

そしてラストが名古屋。

ういろう、味噌カツ、ひつまぶし、などなど。
イパーイ名物がありますね。

で、、、見つけたのが
ごま入り味噌キャラメル。(写真右)


ん。。。。。これも食べる機会があればぜひ(笑)

ぜんぜん、感想を書いていませんね。

だって、、、書いたら買いたくなくなるかもしれませんから。(笑)

あちこち行ったら皆さんも食べてみてくださいね。

えっ??
会社に買ってきたものがこんなネタでいいのかって??

いいにきまっているじゃん。

ネタにもならない美味しいものを買ってくるほど
いいやつじゃないんでね。(笑)
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-12-27 21:58 | その他

ラスト…

b0071230_18373850.jpg

旅の最後の晩餐…
[PR]

by gogogunboy | 2006-12-26 18:37 | その他

セイントセイヤ?

b0071230_21204432.jpg

聖夜に、セイントセイヤ?
ちょっと違う?(笑)
[PR]

by gogogunboy | 2006-12-25 21:20 | その他

うにっ!

b0071230_1830539.jpg

昨日の回転寿司の勝ち…
[PR]

by gogogunboy | 2006-12-25 18:30 | その他

LONELY WHITE CHRISTMAS!(´Д⊂グスン

みなさん。クリスマス楽しんでますか?

オレはちっとも楽しんでいません。(T_T)

明日の仕事のために移動して来ました。

夕方の飛行機に乗ろうと羽田に行くと
飛行機は遅れてるし、、

現地に着いてバスを使えば、
交通事情が悪くてのんびり走ってるし。。(ーー;)

20時過ぎには着ける筈だったのに
宿に入ったらもう22時になるところでした。。。

そうです。
ラスト2番目の滞在は。。。。。。

札幌です!

どうやら、朝からこっちでは結構吹雪いていた様で
見事なWHITE CHRISTMASになっていました。。。

b0071230_115022.jpg


まったく寒いしさ。。。

都会者には、厳しい環境です。
最低気温は普通にマイナスらしいですよ。
一歩間違えばバナナで釘が打てるらしいです。

でも、札幌には楽しめるところや
美味しいものがイパーイありますよね。



さっき書いたように着くのが遅くて
まったく何も出来ません。。。_| ̄|○ ガクッ


でも何もないのは寂し過ぎるので
なんとか回転寿司で
「いくら、ウニ、カニ」は堪能しました。。。

こっちの回転寿司ね。
すげぇウマイの!

前に来たときに食べて知ってたんだけど。。

やっぱりネタが新鮮だからでしょうね。

写真??

さすがに回転寿司じゃとれませんよ!

ここで気がついた人も居るかもしれませんね。

北海道といえば、たしか犬が居たはず!
(あっ、犬って言っちゃダメだったかな。(笑))

一応ね。
招集は掛けたんですよ。

でもね。さすがにCHRISTMAS!
犬のくせに予定があったみたい。

きっとメス犬と○○○してるんでしょうね。

ケッ!(-_-;)

まぁ、、、旭川から来いとは強制できないので
しかたないんですがね。。。。。

きっと、犬も三重に行くでしょうから、
そのときに弄りますかね。(笑)

あっ、オレが行くかはわかりませんんけどね。(笑)
行かなくても、ダレかが弄ってくれるでしょ。

と、、言うことで、明日仕事が終わったら
最後の場所へ移動します。

そう、、、、そこは、、、、

どこだっけ???(笑)
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-12-25 01:02 | その他

行きます~

b0071230_17431098.jpg

love is mystery♪
明菜かよ!
[PR]

by gogogunboy | 2006-12-24 17:43 | その他

残り2箇所!!

さて、週末は何とか東京に戻ってきました。
とはいっても、戻ってきたのは11時過ぎ。
さすがに疲れてきました。。。(T_T)

さらに、翌日もそして、その翌日も仕事。。。

いいかげん乗り物に乗るのも飽きてきました。

ここまでの移動を振り返ると。。。

13日 千葉(通常に仕事)
14日 千葉(夕方まで仕事)→神奈川(横浜)でサッカー観戦。
15日 宮城(仙台日帰り)
16日 東京(お休み)
17日 埼玉(所要)
18日 千葉(会社外で仕事)→福岡(博多)に移動
19日 福岡(博多で仕事)→広島に移動
20日 広島で仕事→大阪に移動
21日 大阪で仕事→東京に戻る
22日 都心で仕事
23日 千葉(通常に仕事)
24日 夕方から○○に移動
25日 ○○で仕事→○○に移動
26日 ○○で仕事→東京に戻る。
27日 千葉(通常に仕事)

南は博多から北は仙台までウロウロしてきました。

まぁ、、、仕事以外何もしていないんですがね。(´Д⊂グスン

色々行けて羨ましいという人もいるかもしれません。

でもね。

行くだけで何もしないのはむなしいですよ。
せめてもう少し時間に余裕があれば
楽しめるんでしょうけどねぇ。。。(ーー;)

とはいえ、そんな出張もあと2箇所になりました。

残りの2箇所は、身内な人達には
ゆかりの深いところです。(笑)

さてさて。。。。

どこに現れるやら。。。。。。
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-12-23 23:51 | その他

そして…

b0071230_23494237.jpg

聖地?へ…

っていうか、もうすぐ終電だけど、
この人、徹夜で警備かな…
[PR]

by gogogunboy | 2006-12-21 23:49 | その他