<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8月最終日

頑張って?稼動してきた8月も最終日です。

そんな最終日を目の前にして-55Kという負債を抱えています。

と、、、思っていたら。。。。。

収支の計算をしたところ、どうやら10k間違っていたらしい。

そう、マイナスは65Kでした。。。_| ̄|○ ガクッ
(さかのぼって、ブログ上の収支も修正してあります。)

皆さん、色々言ってもらったけど、
3000枚を出すことを前提でしたよね?

ええ、それじゃ足りないらしいです。(T_T)

第一、今月のMAXって
セカンドマユゲで間違いを犯して3000枚出ちゃったときですよ。
それでもプラスは54Kです。

そりゃ、最終日一日じゃムリだっての!(+_+)

島唄でキュインとか
南国で飛ばすとか
番長でカーカーとか
モグで全国制覇とか
アラジンでロング入れればとか
SEで30連とか
秘宝でカーカーカーとか

ありえないでしょ!(`´)

ここまで、今月ソンナまともなものヒイテないもん。(ーー;)

第一、夕方からの稼動で65K以上勝つなんて
年に何回あることやら。。。。

普通にムリだよね。_| ̄|○

どうせ、コメントで書いた皆さんも
ムリだと判って書いてるんでしょうがね。(T_T)


その上、結構ショボ勝ちで勝率は上がっていたと思ったら
実は、ここまでキッチリ50パーセント。

W氏との勝率対決でも負けたね。。。ゼッタイ。。。_| ̄|○

まぁ、ソンナ状態ですが、
一撃必殺逆転の夢を乗せて打ちには行きます。

夢は見なければ始まりませんからね!

つづく→
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-08-31 23:59 | slot

東京オリンピック?

東京都が福岡市を退けて、
2016年の夏季五輪の国内立候補都市に決まりました。

正直、都民としてはオリンピックはやって欲しくないんですよ。

きっと交通規制も凄くなるだろうし、
人はウジャウジャ。。。(-_-;)

考えただけでゾッとします。

たしかにオリンピックなどスポーツを観戦することは好きですよ。

でも、それ以上に生活リズムが狂わされるのは困ったものです。

オリンピック期間、仕事が全部休みならいいですが、
絶対にそんなことはありませんからね。

都知事を初めとしていろいろな人がアピールして決まったようですが、
住んでいる人はどうなんでしょうか。。。。

オレは反対派ですね。
それに湾岸に新しい競技場を作るとかいってますが、
それって、税金でしょ。

そんなもの作る金があったら、税金下げろっていいたいですよ。
経済効果はあるのかもしれませんが、
そんなものではオレのサイフは潤いません。(´Д⊂グスン

まぁ、、あくまでも国内での選考が決まっただけで
世界レベルでは、一度開催した都市は厳しいと思うので
大丈夫だと思いますがね。

と、、、、
いつもながら差しさわりのない時事の前説から始まりましたが、
こういう前説で始まると気ってのはネタがないんですよね。(笑)

そういう訳で、何だか判らない日中を過ごした後は
いつものように夕方から稼動に行きます。

つづく→
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-08-30 23:59 | slot

キャシーZIPPO

このブログの写真でジゴクマくんの後ろで
キャシーZIPPOが炎を吹き上げてますよね。(笑)
(火がついているだけとも言う。。)

先日(大分前?)に書きましたが
もう手元にきてから1年を過ぎました。

その間に、一緒に遠征行ったりもしてきました。

どれだけ役に立ったかというと
疑問ですが、一年以上使っていると愛着もわきます。

そんなキャシーZIPPOに衝撃な出来事が起こりました。






b0071230_14143636.jpg


ZIPPOから脱出したのです!
(貼り付けたあったのが、外れただけともいう。。。。)


セカンドが出て、ファーストが無くなろうとしている今、
もう用済みという気持ちなんですかね(-_-;)

たしかにセカンドでは「ホワッチャー」って
JACインでは言いませんので
キャシるタイミングは、難しいですね。(笑)

一応、蒼天ドライバーも試しましたし、
回転キャシーも試しました。
(白夜書房 パニック7 万枚くんより)

オリジナルでは、擬似キャシーも試しました。(笑)

※擬似キャシーとは、
アタッ!アタッ!ホワッチャー!って
脳内で叫んでワッで指を離す。
そう、勝手にファーストのJACインを再現するものです。

まぁ、、、どれも継続しないですがね。(´Д⊂グスン

なんかね。マユゲ系を打っていると
こういうオカルトってやってて楽しいんですよ。
もちろん、意味は無いのは承知の上なんですがね。(笑)

なんとか継続するキャシーポイント探したいものです。

という訳で、この日もセカンドマユゲでハートをシバキに行きます!

つづく→
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-08-29 23:59 | slot

何バトン?

久しぶりにバトンが回ってまいりました。
前説にネタがないときはスゴク助かります。(笑)

そんな訳で、UBPB次男、W氏より回って来ましたバトンに挑戦だ!

ルール

1 前の人の質問に答える
2 前の人の質問に答える
3 次に回す人への質問を2問
4 バトンをくれた人へのメッセージ
5 回す人を3人指名


1 バケを引いた時に出ちゃった一言

ふっ。やっぱりね。

慣れたもんですよ。へっ!<`ヘ´>


2 Dサック買っちゃった♪さぁ、何打とう?

販売元が売ってくれないからナァ。。。。(-_-;)

やっぱり、単チェバカになるかな。(笑)


3 次に回す人への質問を2問

 1 ハートがあらわれた!どうする?(ドラクエ風に)

 2 今一番やりたいこと!(超具体的にね!)


4 バトンをくれた人へのメッセージ

愛する我がブラザーであり、ライバルです。(笑)
ええ、これからも置いていかないで
いっしょに黒い世界を歩き続けましょう。


5 回す人を3人指名

では非常に内輪な3名で。

・大佐さん
・カムランさん(こうしたら更新するかな(笑))
・たかたさん

じゃ、よろしく~♪

と、バトンはこれでおしまいにして
稼動ですね。

つづく→
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-08-28 23:59 | slot

夏の終わり。

もう8月も終わりですね。

今年は梅雨明けが遅かったので
凄く夏が短かった気がします。

とはいっても夏らしいことを何もしていないので
どーでもいいっていえばいいんですが。。。

えっ?なんでこんな話をしているかって?

前説?のネタがないだけなんですがね。(笑)

と、言うことで、、
無理して引っ張っても仕方ないので
稼動いきますね。

いつものように土日は稼動していませんので
25日の金曜日の稼動です。

つづく→
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-08-25 23:59 | slot

愛は地球を救う!

毎年だいたい8月の最終土日に
NTV系列で24時間テレビをやります。

テーマは「愛は地球を救う!」

もう29回もやっているんですね。
小さい頃とかは、結構見ていました。

人と人が助け合うっていいな。

そう思います。

でもね。
何かで読んだんですが、
この企画ってウラがあるらしいです。

もちろん、実際に集まった金額は
本当にボランティアに使われているみたいなので
間違ったことをしているわけじゃないんですが
テレビ局的には、
こうやって24時間ノンストップ放送をすることで
災害時や選挙などの24時間放送を全国ネットで行うことの
リハーサルにしているらしいです。

それに、全員出演者も色々言っていますが
何人ノーギャラででているんでしょうか?

結局、毎年の注目を集めれる番組に抜擢され、
その後の仕事の受注のアップの為にやっている
これが本音でしょうね。

それにソレなりにギャラもらってそうだしね。

なんか大人って、素直に見れなくてイヤですね。

第一、、、、

愛は地球を救う!かもしれませんが、
オレの財政は救ってくれませんからね。

ダレカ、オレニ、ボキンヲシテクダサイ。。(T_T)

と、そんな事を書いていても
まだコノ日記は24日の木曜日なんですがね。(笑)

この日も、稼動はしましたよ。

ええ、だって自分を救うには
自分で行動しなきゃいけませんからね。

つづく→
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-08-24 23:59 | slot

水金地火木土天海冥!

先日、国際天文学連合(IAU)総会で、
太陽系第9惑星の冥王星が惑星の地位を剥奪されることが決まりました。

別に冥王星が惑星であろうとなかろうと
自分たちの生活に影響があるわけではないのですが
この日の題名にあるように
小さいころから
「すいきんちかもくどってんかいめい!」って覚えていたので
なんか自分の知っている知識が又ひとつ時代遅れになるようで
あぁ。。。またお年寄りに一歩近づいたかな。。。
なんて思ってしまいました。。。

そうそう、冥王星って言えば
ミッキーマウスの愛犬の「プルート」って
冥王星発見の年に登場したので
冥王星の名前にちなんでつけられたものらしいですよ。

「プルート」って現代西洋占星術では冥王星の守護神とされるらしいです。

そういえば、セーラームーンとかにも
セーラープルートとかいたような気もしますね。
よくわかりませんけど。。。。



博学ですねぇ(゚∀゚)トウゼンサッ!



まぁ、すべて、コノ前説?の為に
NETで調べたことを列記しただけですがね。(笑)

実際は惑星がどうこうは全然興味ないんですよ。

冥王星がどういうあつかいになるかより
ダレが惑星ベジータから来るかとか
ニコチャン大王はナメック星人なのかとか
某N市のダレかは
本当にナメック星人なのかとかのほうが興味がありますがね。(笑)

ああっ、ハート殺したい(笑)。。。。。


ということで稼動ですね。

つづく→
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-08-23 23:59 | slot

セカンドマユゲづくし?

前日のコメントでね。
セカンドマユゲばっかり打っていると
J氏から、ご指摘をいただきました。

なんであんな機械割の低い台を打つんでしょうね。

でもね。なんかね。
行けそうな感じがするんですよ。

もちろん所詮105パーセントですから
大きな期待は無理です。

自制心をもって挑めば
大きな負けにはならない気がするんです。

5号機に通じるものがあると思います。

でも、5号機では
一撃で1000枚でるってマレですよね。
5号機では1000枚抜く為には
自力で4レーン以上しなきゃいけません。
それって結構きついですよね。

でも、コイツは、ちゃんと引ければ
1000枚出ちゃうんですよ。(笑)
なんていっても74パーセントループです。

頑張って引ければいけるはずです。
(実はソレが難しい。。。。(ーー;))


なんで、もっと出る台を打たないかって?

バンチョとか、バンチョとか、ban,,,,

打ってますよ。ちょっとはね。(笑)

でもね。RTな台はどうしてもRT解除するまでは
やめることなど出来ません。

投資がかさんでしまうんです。

その挙句に、ほぼバケ単。。。(´Д⊂グスン
イパーイ負けちゃうんですよ。(ーー;)

ヒキ勝負な台では、
引けなきゃソコでやめればいいんです。

きちんと自分でラインを決めれば大怪我はしません。

もちろん引いた場合も粘っちゃダメです。

機会割が低いくせに
一撃で出る可能性があるって事は
その分は波が荒いってことです。

高設定でも楽勝で死にます。

ですから、めざすはショボ勝ちです。

万が一ちょっと大きいの引いたらラッキーぐらいで打ちます。

最近コノ方法でしか勝てる気がしないんです。

まぁ、自分の中でソレを検証したくて
セカンドマユゲを打っているんですがね。

えっ?ハートを倒しまくりたいだけだろって?






はい。。。。。(笑)

最近、逃げてもくれないらしい。。。
まったくウザイやつだ。。。。。




というわけで、22日の稼動ですね。
(繋がりがないね。。。(笑))

つづく→
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-08-22 23:59 | slot

チョットダケ。。。

何度もこのブログに書いていますが、
今年は夏休みが取れませんでした。(´Д⊂グスン

とはいっても、
動かしていたプロジェクトも目処がつき
小休止のような状態になりました。

これなら、少し休んでも平気かな。。。

もちろん、他の人みたいに
長期で一気には休めませんが、
2日間ぐらいなら何とかなりそうな感じになりました。

そこで、、、、

22、23日とお休みをもらいました。
(24日からは、ちゃんと仕事しないといけないんですがね。。。(ーー;))

一応、夏休みなんですかね。。。

実質は、先週の土曜日出勤しているので
その代休を除くと一日だけなんですがね。(´Д⊂グスン

とはいっても休みは休み。(^o^)丿

以前から計画していたことを実行しました。

スロとは関係ないことなので
その内、機会を見て書こうとは思いますが、
今回の休みだけで終りではないので
そのうちにね。。。
(たいして焦らすことじゃないんですが。。。(笑))

そんな休み前ですが21日も普通に稼動はしました。

つづく→
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-08-21 23:59 | slot

夏の高校野球決勝。

すごい試合でしたね。
とても見ごたえのある投手戦でした。

とはいっても結局再試合になりました。

そしてさっき、その再試合も終わりました。

優勝した早稲田の選手にはおめでとうといいたいですね。

又、健闘むなしく3連覇できなかった駒大苫小牧の選手にも
お疲れ様といいたいですね。

大会自体の総括とかはどっかでやるでしょうから
あえて書きませんが、
個人的には、白熱した良い試合が多かったと思います。

(なんで平日の仕事中に
今終わった試合の結果が書けるかは秘密です。(笑))

特に早稲田の斉藤投手の体力には感心しました。
プロでも15回投げきって、
自分のほぼMAXのスピードを出せる投手がどれくらいいるのでしょうかね。

さらに再試合も9回投げきったし、若いってすごいな。って思いました。(笑)

でも、ここまで頑張ったツケとかで
故障とかしないでほしいとホント思います。

昔から言われますが、
高校生の全国大会トーナメントとかって
投手にはとても過酷です。

勤続疲労じゃないですが、
そのせいでプロ入りする前に壊れてしまう選手も結構います。

もって生まれた才能をダメにせずにいて欲しいものですね。

まぁ、、普通は、、、
ロクな才能を持たずに生まれた人がほとんどですからね。(´Д⊂グスン


そんな博才のないオレですが、
なんとか努力?で勝っていきたいので頑張って稼動します。

そうそう。。。
17日は、仕事が終わるのが遅くて打ちませんでしたが
18日は行ける時間だったので打ちにはいきました!(笑)
(これは金曜日の日記です。)

ちなみに土曜も仕事で遅くて打ちにいけなかったし、
日曜は友人のPCが壊れて直しにいってて打ちませんでした。

つづく→
[PR]

by gogoGUNBOY | 2006-08-18 23:59 | slot