人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007を振り返って。

今年も残すところ後一週間ちょっとになりました。

早いと言えば、早いんですがとても激しい一年でした。

1月に引退宣言して
「HalfSLOプ~な俺!」から「G-SPOT!」に
ブログ名を変更しました。

とはいっても、結局はスロネタばかり書いていました。
(ネタなかったんですよね。)

実際に、どうやってスロと付き合っていくかを
試行錯誤しながら、ちょこちょこと打っていたようでした。

基本的には、全然2006年と変わっていなかったのかもしれませんね。

そんな考えでいた1月ですが、
2月からまた体調が思わしくなくなり
更に稼働と更新が減ります。

2006年中盤から、ほんとに体調が絶好調の日ってのが減りました。
学生時代とかは徹夜なんてなんとも思わなかったのに
だんだん無理が利かなくなってきたってことでしょうか。

とはいえ3月に入ると多少は体調が良い日があり
また稼働を始めました。
5号機の様子見で新台を触ったり
4号機のお別れをしたり…

ブログには書きませんでしたが
この頃から異動の話が出だしました。
(ほとんど決定という話になっていました。)

日中の仕事は忙しくないものの
今まで数年間働いてきた職場を
自分の意志でなく離れなければいけない。
少なからず不安になっていたかもしれません。

精神的にも不安定だったこともあり
ブログの更新もこのころからガックリ減りだしました。

そんな状況の中、スロはとうとう4号機がなくなります。

体調の良い日には、あちこちの台でお別れ会をしていきました。
もちろん、番長には沢山の餞別を払ってお別れしました。

そして、いよいよ8月1日付で異動になります。


本当の恐怖?はここから始まりました。


誰もが新しい環境になじむのは難しいところもあるでしょう。

それなりに初めは努力したんですよ。

ところが、新しい職場の連中は
揃いも揃ってコミュニケーションスキルってものがないんです。

朝、出勤したら「おはようございます。」って幼稚園児でもいいます。

せめて、人が挨拶したら挨拶は返しますよね。

この職場では、ほとんど全員から挨拶が返ってきません。

なんなんだここは!

いまでも、そう思っています。

そんな状況ですから馴染めるわけがありません。

せめてスロでも今まで通りに打てれば気分転換になったのかもしれませんが
今まで行っていた店にも行けなくなったので
スロも、ほとんど打たなくなりました。
(せいぜい月に2,3回行くか行かないかぐらいですね。)


そうなると全く更新するネタがありません。


朝起きて、嫌々ながらも満員電車で会社に行って
会社で下手すりゃ一言も会話せず
再び満員電車で帰宅。
家に帰っても一人ですから
せいぜいテレビ見て寝るだけ。

これだけでしたからね。
(今もその状況は、まったくかわりません)

人が人の中に存在して無言でいるって
こんなに辛いことだとは思いませんでした。

なんか自分の存在感ってものに疑問を持ったりしています。

あまり書くと前回みたいにネガティブになるのでやめときます。

と、、、、

こんな感じで2006年までとは全然違う一年になってしまいました。
来年も解決方法は何も見えていません。

ただ、生活もあるし頑張るしかないと思っていますけどね。

人って気分が落ち込むと何もする気がおきなくなります。

こんな気持ちで新年を迎えたことはなかったので
来年のことは何も考えていません。

ただ、はやく一日でも早く正月休みになって
あの職場に行かない日が来ることを願っているだけです。

はぁ。正月休みが明けたら会社いけるのかな。。。

と、激しい動きは沢山あったものの
正直、何にもない一年でした。
無駄に生きた一年でした。
来年は少しでも楽しいことあるといいな。


もしかしたら年内最後の更新になるかもしれないので
早いですが、、、、、

こんな更新もほとんどないブログを
今年もご覧いただきありがとうございます。

来年からどうなるかはわかりませんが
前のように高いテンションで
いろいろなネタを書けるようになれたらと自分でも希望しています。

とりあえずは閉鎖はするつもりはないので
お気が向いたらまた覗いてやってください。

本当に本年も色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

by gogoGUNBOY | 2007-12-23 22:11 | その他

<< 謹賀新年 ご無沙汰しています。 >>